よくある質問

よくある質問

完全に壊れている物や古い物でも電子機器の中には貴重な資源がたくさんあります。
日本では1年間に約65万tの小型家電が廃棄されていて、その中には844億円分もの貴重な金属が含まれているということです。それが都市鉱山です。

日本は資源の少ない国と言われますが、都市鉱山に関しては有数の資源国で、例えば金は6,800tが都市鉱山として国内に埋蔵されており、これは世界の埋蔵量4万2,000tのうちなんと16%に匹敵し、銀も6万tで、世界の埋蔵量のなんと23%を占めているのです。

その他にも修理して使えるパソコンもあるので再利用して販売できる物もあるというのが

無料でお引取りできる理由です。

壊れていても古くても処分費用は一切かかりません。

ご安心してご依頼くださいませ。

一部出張費、診断料をいただく場合がございます。

※一部取り扱い不能な商品もございますので、ご了承くださいませ。

お客様ご自身でデータ消去を行える場合はご自身でお願い致します。

データ消去は弊社でも行えますのでそのままの状態で回収させていただき

その後、弊社でデータを完全消去致します。

※必要な場合はデータ消去証明書を発行いたします。

持ち込んでいただくか送っていただければ日本全国どこでも無料です。

(送料はお客様のご負担になります)

基本札幌市内ですが、物や量によってはどこでも取りに行きますのでぜひ一度お問い合わせください。

状況にもよりますが、翌営業日から量やスケジュールによって2週間程度です。
問合せいただいてご希望を聞き、後ほどスケジュール調整して回収日時のご連絡をいたします。
多い時はで20件ほど行くこともあります。

色々ありますがブラウン管のモニターや一体型パソコン、コピー機、ブラウン管のテレビや割れているテレビ、液晶など。
他にもありますので問合せ時にお聞きください。